FC2ブログ

赤い葉出版社

FC2ブログへようこそ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最近は一人で寂しくトレハンしていますが時には大勢で行く事もあります。


そんなときは当然サイコロで戦利品を奪い合います。
totorehan2-1.jpg

今回の商品は氷メイス!

とキャンドル・・・。


サイコロ運がないほうなので当然取れませんでしたとさ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
今回は以前からきになっていた場所を取材しにいってきました。

その場所はここ
paro2-1.jpg

そう。ロストランドにあるパロキシズムスです。


ここには地図上で表示はされるものの、近づくと毒の霧でダメージを受けてしまう地帯が存在します。

その入り口がここ。
paro2-2.jpg

もう一箇所入り口はありますが、今回はこちらから。


某サイトにて内部にはNPCがいるという情報をキャッチしていますので、内部全域も毒の霧が蔓延しているということは無いと踏んでの行動です。

もう片方の通路は非常に長いのでこちらを選択したわけです。

で結果はというと・・・。
paro2-3.jpg

進入成功!

なのですが、内部は悪魔系のモンスター達が大量に湧いていたりします・・・。



paro2-4.jpg

サキュバス。


珍しいところでは
paro2-5.jpg

ネクロ魔法で変身できる青い怪物とかもいました。


paro2-6.jpg

このように内部構造は祭壇と住居の残骸によって構成されています。



でNPCを探してうろついてると
paro2-7.jpg

黒閣下まで飛んでたり・・・。しかも画面外にもう一匹・・・。


paro2-8.jpg

そしてNPC発見したのでダンジョンの外へ。
とはいっても毒の滝を登った辺りでありがとうと言われますが。


paro2-9.jpg

で終了後、貴重品の入ったバッグを受け取り、そのままヘイブンへ。


中身はビミョーでしたとさ。 このページのトップへ
古い写真は多分これで終わりになります。

まずはこれから・・・。
meiro1-1.jpg



これは個人で迷路を作成して宝を置き、入場料を取って開放している方のところで撮影しました。



見えない床や開かないドアが駆使されもう苦戦しっぱなし・・・。
ようやくちょこっと進んでこれたり。
meiro1-2.jpg



で協力しないと難しいところがあったり。
meiro1-3.jpg



で最後は時間切れ・・・。
meiro1-4.jpg



風の噂ではこの迷路、ついに攻略されたようです。


次回は酸ダンジョンの毒霧が噴出す先はどうなっているのか?
を書こうかとおもいます。 このページのトップへ
知り合いでもあり新聞の購読者でもあるショップつけまいさんのところにメグハマーさんが来店しているそうなので見物に。

これも一週間くらい前の話のような・・・。


megu1-1.jpg



タウンクライヤーのガメラさんに教えてもらいました。
そのほかにもバックパックの中身を覗けるとかなんとか・・・。


お小遣いが何気に少なかったのを覚えています。


それにしても最近の出雲は突発的な超重力に見舞われることがあるので油断できません・・・。 このページのトップへ
とりあえず単発写真をのっけときます。
tako1-1.jpg

たしかトリンシックの近くのダンジョンでのこと。


新ダンジョン内部はレアな資材が出やすいのではないか?
との仮説を元に、ラビリンスやここの内部で採掘を敢行した後の写真です。

長時間掘った訳ではないので適当ですが、宝石がいくつかでたものの、鉱石は普通だったそうです。



そのかわり人が多いときでないと危険です。
なんせ生産人ですから。




そしてそのごのラビリンスでみかけた珍しいミノタウロス。
labi3-1.jpg

白いミノタウロスです。

強さは普通より多少硬くなっているような・・・。

そのあとに遭遇した赤ネームのミノタウロスチャンピオンのほうが何倍も強かったです・・・。


このページのトップへ
探せば探すほど古い写真が発掘されています・・・。


これはたぶん三週間くらい前の写真のはず。
doom1-1.jpg

DOOM探検したときの後のひとこまです。


丁度行ったときには一人二人走り回ってる人が見えるかなあ・・・ってかんじでした。


現在では大分活気が戻ったようですが、ブラッドオースをかけてくる敵が多いため戦士などは特効武器を使わないで倒すとかなんとか・・・。

そうしないと反射ダメージで100を超えるダメージが入り、即死するそうです。



そうそう最後に。

敵はアンデットの死体からでもアニメイトデッドしてきます・・・。
アニメイトデッドで蘇らせたアンデットからは出来ないようですが、ちょっと反則気味。 このページのトップへ
だいぶ前の記事で恐縮ですが、ようやくサルベージできたのでのっけます。


ここはロストランドのパプア北にある新ダンジョンです。
内部は酸と毒のオンパレード!

このダンジョンのキーアイテムを出す強力モンスターがこれ
baro1-1.jpg

その強さは黒閣下パラゴンを凌ぐとかなんとか・・・。


で材料を集めてボスエリアに侵入。
baro1-2.jpg



ネクロ研究所のサバス卿も同行してくれていました。

このボスは視線が通る範囲全域に致死毒を撒き散らすのですが、
サバスさんは致死毒が入っても全くあわてません。
すでにこの手の毒出す敵とは戦いなれている雰囲気でした。


で、いまいちコツが掴みきれず時間切れ・・・。
baro1-3.jpg



その次の週くらいには見事討伐成功したりするんですが、そのときの写真は全ロスしましたとさ・・・。 このページのトップへ
落ち着いてきたので久しぶりにひっそり日記でも・・・。



今回は写真無しの方向で。


とりあえず明日あたりから溜め込んでいた写真を整理する予定です。

つれていってもらったボス沸きの写真とかいろいろあるはず。



文字だけで書こうとするとイマイチあれですが壱の市に顔を出してきました。
新聞発行を火曜日に移行したので祭り見学に専念できました。

五文字並べ替えとか早撃ち対戦とかやってました。



最後は恒例の雪合戦のような閉会式をみて、ハムの人の芸を見て終わり。

ステルサーの嫌がらせにもまったく動じないハムの人に脱帽!


このページのトップへ

Information

Liz
  • Author: Liz
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。