FC2ブログ

赤い葉出版社

FC2ブログへようこそ!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
久しぶりに大人数でトレハンに行ってきました。

総勢7人もいたのでレベル5ならあっという間に終了です。
むしろ中身を出す方が時間がかかる気がします。


でいいかんじのペースだったのでレベル6に挑戦。
トレハンブックを購入したのでどこでもいきなり始められます。
tore2-1.jpg


最近では宝箱の近くだとよくハイドを暴かれるので今回から隠れた後に歩いて離れるようにしています。

今回は一回も死なずに三枚こなせました。
盾役をお願いしていた方がポックリいったりしましたが、6も平穏に終了。


給料の未払いを突っ込まれながら財宝山分け!
tore2-2.jpg

ちなみに出たのは氷メイス・・・。
6の地図を持ち込んでくれたミリアさんに贈呈されました。



最近掘った中ではかなりアレなものでしたが・・・。
前回キャンドルが出ちゃった反動でしょう。


その後、シエルさんがジナさん関連の地雷を踏んだりして時が止まりそうになったり。
tore2-3.jpg






最後はピットに招待され、G*Mの人と間違われたりして終了。




+メモ帳

ネクロ講習会の取材・・・3日、
KFHの新ギルドハウスの取材・・・ギルマスが寝落ちしてないとき、

とこんな感じのはず。

なんだか色々忘れてるような気がしますが・・・。


スポンサーサイト
このページのトップへ
木金土曜と色々あったような気もしたんですが、写真がほとんど残ってないので何も無かったような感じです。


配布も出来なかったのでとってもアレです。

とりあえず今ある最新刊は無料でベンダーに突っ込んでおこうと思います。


で唯一残っていたのが家探しをしたときの写真です。

劇的な復活劇を演じたシドさん。


復活したはいいのですが、
自分の家の場所をはっきり覚えていないとのことで
探してみました。


ヒントはみっつ

+二階建てのカスタマイズハウスである。

+周りは木がいっぱいである。

+ブリティンの近く。


場所がブリティンの近くだというのでUMKOギルドの人たちと四方に散ばり走り回ります。


で余り時間もかからずに発見。


sidie1-1.jpg


なんと賞品が!?
sidie1-2.jpg



それは・・・
sidie1-3.jpg

金骸骨!


普段からまったくDOOMには行かないのでこれを機会に取材に行ってみようと思います。

EIもないし、武器スキルもないのでAFは望み薄ですが・・・。 このページのトップへ
キノコの洞窟に行きたいという方がいたので案内しました。


とうぜん入り口の印象は
kinoko2-1.jpg

なかんじ。



で玉座付近まで案内したところで何故かコミュニケーションクリスタルを持ち込んでいたコンジョさんが歌いだしたり。
kinoko2-2.jpg

とうぜんキノコの歌・・・。




そうそう今週火曜日、土曜日の活動は休止します。
ちょっと今週の夜はログインできなさそうです。


配達は予定通り行えそうですが、配布は微妙です・・・。

ギルドメンバーの都合がつかない場合はベンダーで一週間無料で置くとか考えてます。
このページのトップへ
レアとかアーティファクトとか。


びっくりするほどゼロが並ぶので目が・・・。

はやくゼロ三つにつきカンマとかつけて欲しいところです。


でレア収集家の豪邸にお邪魔したり
rea1-1.jpg



最近ひっこしされてる方に偶然会えて話をしたり
hikosi1-1.jpg


どんとこーい!





そういえば、もともと徒歩で移動することが多いので久しぶりにゴキに乗ったらびっくりするほど快適でした。

スタミナが無いせいで走るとすぐ疲れちゃうので・・・。


魔法を習っているせいで運動能力の低下が深刻化しています・・・。

このページのトップへ
土曜日はいつも夕方から配達してます。


でタダモノさんの家の近くで巨大蜘蛛に遭遇。

タダモノさんは蜘蛛が大嫌いらしいので退治しておきました。

haitatu1-1.jpg

偶然にも玄関のまん前でトドメを刺してしまいましたが、この蜘蛛も中々の実力の持ち主でして・・・。

低級のものとはいえ古代の秘宝を使用して攻撃してるのに18とか・・・。



というわけで外聞もはばからず毒フィールドなど盛り沢山の魔法で攻撃しました。

辺りを逃げ回りながら倒していると
haitatu1-2.jpg


腐りかけの家発見。

ドーナッツ現象の波がこんなところまで来ているとは・・・。
たしかにこの辺りはゲートも無く通勤には不便でしたが・・・。


配達の最後は以前にレベル6トレハンの際に雇った傭兵であるブルーノ氏の邸宅へ。

haitatu1-3.jpg

なんでも密談用ルームがあるそうな。 このページのトップへ
久しぶりに町ではないところに取材に行ってきました。

場所はイルシェナーのマッシュルームケイブです。
ここは入り口からして秘密基地みたいになってます。


kinoko1-1.jpg




そういえば前の家は入り口はこんなんでした。
鉄格子の扉に大量のツタを絡ませてました。


開けにくくてやめちゃいましたけど。



で洞窟の奥には玉座らしき場所が存在しています。

当然そこもキノコでいっぱいなわけで。
kinoko1-2.jpg

なにかモンスターがいそうな気がしてたのでこっそり隠れながら取材しています。



ちなみに洞窟にある池では魚が釣れます。
kinoko1-3.jpg



一番奥にはそれなりに広い地底湖もあります。


この時点で生物は魚くらいしか存在していない事に気が付きまして・・・。



この洞窟はモンスターもいないせいか存在自体を知られていないみたいです。 このページのトップへ
フェルッカでチョビヒゲさんの宝箱を開けに行ったときに腐り家を発見!


でも中に人が・・・。

噂によるとそこはDH上げをする人には有名な家だったそうです。



中の人に話を聞いてみると、引越しするそうで、DH用の箱はそのまま腐らせるとの事でした。

チョビヒゲさんも引き取らせて欲しいけどセキュアが・・・。
とのことだったのでウチで引き取っちゃいました。
dhage1-1.jpg

いちおうセキュアにはまだ余裕があります・・・。


ギルドハウス自体がパブリックで屋上まではフレンドなら誰でも行けます。

なので一応フレンドの方と来れば誰でもDHが上げられます。

ハイドステルサー全盛の昨今、DHは重要なスキルに昇格してきています。この機会に是非!

薄い色から80、90、100となってたはずです。 このページのトップへ
普段から人に助けてもらってばかりなので、たまには社会の役に立つべく活動してみました。


まずは軽く海中に投棄された廃品をサルベージして環境保全に勤めてみます。
turiboto1.jpg



・・・。


とりあえず悲惨な結果に終わりました・・・。
一緒についてきてもらった方々は当然無傷でこなしてましたが・・・。



気を取り直して別なことに挑戦してみました。

人助けといえば回収ヘルプ!



ちょうど骨ドラ湧いて殺されましたとの書き込みがあったのでDOOMまで向かいます。


ステルスしながら船着場まで行きましたが、リッチロードやら緑さん、でかい悪魔?やら危険なモンスが多すぎで帰りたくなりました・・・。




で到着してみれば
honedora1-1.jpg

すでに終わってたり・・・。

もう一度鐘をついて湧かせようか真剣に悩みそうになりましたが、
じつは一人で骨ドラ倒せなかったりするので諦めて帰りました。 このページのトップへ
珍しくジナさんからヘルプが入ったのでデスパまで遠征。


デスパイスの洞窟に行く途中、リーパーにやられたそうです。
そのままデスパイスでスキル上げに突入。



入り口には何故か大量の松明がおいてありました。
desji1-1.jpg


ときどきデスパではこんな演出がされていて楽しい場所です。


ウッシャー相手にひたすら魔法を打ち込みつつ逃げ回ります。
desji1-2.jpg


トラメルでは自分で出したエネルギーフィールドはギルメンも通れないみたいでちょっとあせったり。

とりあえず魔法が少し上がったところで夕方からジナさんが釣りに行くとの事だったので解散しました。 このページのトップへ
新聞配達に行く直前、家にルーンブックを取りに戻ったときのこと。


ただものさんがにざえもんさんと通りかかった。
niza1-1.jpg

でトークンが明かり代わりになるとかなんとか・・・。


温泉宿をにざえもんさんに紹介されたりしました。



そのあと配達に回ったときに、タダモノご一行と再び遭遇したものの、ステルス気付くように体当たりとかしてみたりして嫌がらせしましたとさ。




そのあと紹介された温泉宿にジナさんと潜入しました。

niza1-2.jpg

場末の連れ込み宿ってなっていまして・・・。
とりあえず温泉に浸かっておきました。



いきあたりばったりで旅行に行って泊まるとこない!って時に使っちゃうんでしょう・・・。 このページのトップへ
深夜のヘイブンにて沼ドラを連れている人を発見。
numadora1-1.jpg



よく見ると知ってる人だったり。


通常と違うのは鎧を着せたドラゴンを売っている事。しかも激安。普通、鉄の鎧だけで一万gpほどするのに何故かドラゴン込みで1000gp・・・。

鉄だけにとどまらず、金やらシャドウやら・・・。
全種類の鎧を準備していました。

numadora1-2.jpg


どれでも1000gp。
それにしても各種の色をしたドラゴンが一堂に会すると壮観な眺めです。

この夜はあっというまに売り切れてました。 このページのトップへ
前に済んでいた場所はゲートからも遠く、ダンジョンへの通り道でもなかったので余り人が通ることは無かったのですが、いまの住居は比較的ゲートの近くです。


腐りの時間まで家でプラプラしてたら赤い人が登場。
画面ぎりぎりの距離を保ちながら、なし崩し的に取材開始。

積算撃破980というこの方はギルド123のユダさん。
なにげに結構近いところにすんでいる方です。
yuda123-1.jpg




取りあえず転送タイルをいつでも踏める位置に立って話をしました。

倒した相手のポットをためてるそうです。
目に見えてわかる達成感がたまらないとか・・・。

最近は青い人が大量にデスパイスに駐留していて、近寄りにくいそうです。で、ダスタードに良く行くそうです・・・。




この方は近寄ってきたゴリラを瞬殺し、バナナを強奪。さらにバナナをあげるって、自分の方に近寄らせようとしたり、なかなかのテクニシャン。


なんとか今回は見逃してくれましたが・・・。
GHまで来る方はお気お付けください。


特に深夜はダスタードに巡回がてら通りかかる人がちらほらいます。 このページのトップへ
最近始まったユーの浄化イベント。


宝石やらキノコやらを集めてユーの町を復興させようというイベントです。



今回は宝石と資金を求めてイルシェナーのラットマンケイブまで来ています。
目的はもちろん土エレ。

あわよくばパラゴンから箱やらMAFやらも没収しようと意気込んでます。


土エレパラゴンならEVでも十分処理できます。
発射→ハイドを繰り返し、サクサク集めていきます。
yew-jyouka1-1.jpg

パラゴンからは箱が結構頻繁に出てくるので、開けながら宝石を回収。

結局一時間くらいで15000gpと宝石60個を集めることが出来ました。
お金でダイヤモンドを購入し、チョッピリですが浄化に貢献しました。 このページのトップへ
久しぶりにフェルッカをステルス修行を兼ねてまわり、腐りかけの家を捜し歩きました。


当然徒歩なので赤い人に見つかるとまず逃げ切れません。
慎重に姿を現さないように歩きます。


今回はジェローム、ヒスロス等の島を中心に歩きました。


その甲斐あってジェロームにて二件も発見。
嬉しい反面、ちょっと寂しかったり・・・。

で腐って回収して片付け終わったあと。
kusarijye-1.jpg




回収した物品を見てみたところ、どうも対人家の住居だったようです。
kusarijye-2.jpg

こんな感じに消費財が大量に見つかりました。

で、もう一軒の方は旧表記の絵画など骨董品がちらほら・・・。
GHにて陳列予定です。 このページのトップへ
あいかわらずふらふら移動ちゅう。


そういえば土曜に行ったマラスの廃墟で見慣れない、というか初めて見たモンスがいました。

これ
ma1.jpg


これがフレッシュゴーレムと一緒に襲ってきたりするのでユニコーンとか麒麟に押し付けてみたり
ma2.jpg

して取材してました。


で、レベル6トレハンをこなしてみたり。
ma3.jpg

ここ連続でそこそこいいMAFが出てます。

ピンク鎧、ピンク鎧、灰色クマ。
パラゴンからは入手できないMAFが出ないのがご愛嬌ですが・・・。



で表題の通り、ステータスとスキル改造を実施。
もともと戦闘能力が低いため、いっつも蘇生役とか蘇生してもらう役ばかりだったので・・・。

どうせあんまり役に立たないのなら思い切って捨てちゃおうと。

とりあえず魔法を上げ、海のトレハンである釣りを新たに導入。代わりに槍、アナトミー、包帯を消します。
ma4.jpg

あちこちで釣りしてます。



そしてデスパイスでスキル上げを敢行。

ウッシャー君相手に魔道武器で魔法を上げていたところ、
二匹くらいに同時に襲われ、逃げ出したのは秘密です。

しかもその場面を新人勧誘のために来ていたKFHの団長に見られたり・・・。

もう七ヶ月も過ぎようかってのにウッシャー君より弱いのは魔道武器を持ってたからです!

槍あったころは余裕だったんだけどなあ・・・。
むしろ弱くなっている気がしないでもない。


であと100くらいスキルが空くので裁縫を入れようか瞑想を入れるか迷っています。瞑想ないと相変わらず戦闘場面では役に立てないような気もするんですよね。



そうそう、最後にギルドメンバーのジナさんの病気もどうやら治ったようです。

えがった、えがった。 このページのトップへ

KFH

最近、ユーの浄化イベントが始まったのでソレに関連してデスパイスにて土エレ叩きに出かけていたり
houseki1.jpg



手に入れたレベル5のトレハンをしたり
KFHtorehan1.jpg


していましたが、その際によく手伝ってもらっているのが自由の鷹騎士団の人たち。
以前、徳之島のボス湧きについてきてくれたのも彼らです。

で騎士団というだけあって実力は折り紙付き。
kfhv-1.jpg


この方の家に最近おじゃましてパラゴンボックスを開けたのですが、アーチャーでタイマン勝負をするのが趣味らしくこんな箱まで・・・。

kfhv-2.jpg

パラゴンを倒したからって必ず出るわけじゃないから・・・。
何匹も倒してるわけで・・・。

この方とは後々二人でレベル6トレハンを強行することにもなったりして・・・。


掘り終わった瞬間に即死した横で樽ポットを飲みながら全部倒してました・・・。
このページのトップへ
八月分です。

何かあったときはこちらにどうぞ。 このページのトップへ
もう大分ずれてきちゃっているので何時のことだかさっぱり。

ヘイブンにきたときのこと。
舞台の上にNHKの人たちがいたので思わず参加。
NHK1-1.jpg




なぜか近鉄の話がでてきたりしたけど
NHK1-2.jpg




本筋は


入浴に行きたいかぁ!(原文ママ)

ってかんじだったみたいなので当然参加。


問題は一つだけ。

「リポビタンD」というものがあるが、この会社は「リポビタンA」という商品も売っている。

○か×か!



直感に頼って
NHK1-3.jpg



見事正解。
賞品は入浴かと思ったら・・・

NHK1-4.jpg



なんだかうやむやのまま、いい時間になっていたので〆。
NHK1-5.jpg

そして就寝しましたとさ。 このページのトップへ
このまえ久しぶりにパワスクにいったときの報告です。

まずはかるーくジャブ。
desupa2-1.jpg



でも赤い人はぜんぜんいません。

あっさりと祭壇到着。
祭壇前で遊んでいる初フェルッカな方とポージング。
desupa2-2.jpg




はしゃいでるうちに罠にかかりすぎ、回復しようと包帯を巻いていたら湧きが変わり・・・。
desupa2-3.jpg

武器も秘薬も持ってなかったため割とあっさりと・・・。


これ以降もレスキルの嵐!


段階を進めている方には迷惑をかけっぱなしです。


で大人しく隠れていると突然人が集まりだしてもう何がなにやら。
desupa2-4.jpg




あっちゅうまに黒いゲートが出現し、宇宙を抜けてブリティンへ期間。
とりあえず私のバッグの中に飛び込んできたものを銀行前で配布します。
desupa2-5.jpg

拾う人もいないまま消滅し、おひらき。 このページのトップへ

Information

Liz
  • Author: Liz
  • FC2ブログへようこそ!

Search

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。